niccoのblog


by niccorock

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2013/1/17 仙川KBC

昨日は仙川キックバックカフェでのライブでした!


なんか

慣れない感じで
ドキドキしちゃった。



でも
すげー楽しかったよ


新曲、
baby baby
気に入ってくれた人が多くて
あたしは嬉しいです




そして対バンROOM3
めっっっっっっちゃカッコイカッタ!

アコギなのにロックなんて

すごい



つーか
楽器上手いくて歌うまくて全員性格いいなんて
ズルい


ふつーにファンになってしまいました



ぜひ
音源ではなく
ライブをみるべきと思うバンドでした

特にスタンディングで






これほど
お酒に合うバンドはなかなかないぜよ




好き過ぎて
帰りに一緒に写真撮ってもらった
a0212695_946030.jpg






アハン!






昨日きてくださったみなさん
KBCのみなさん

ありがとうございました(・ω・)ノ






とても素敵な一日だた。








次のniccoライブは2/2下北沢ReG


ブラサイと対バン!



ぜひ来てくださいまし。

--------------------
2013/1/17
仙川キックバックカフェ

1.最前線
2.ないものねだり
3.カーニバル
4.帽子屋さん
5.babybaby
6.妄想ロケット
7.星に願いを
[PR]
by niccorock | 2013-01-18 09:30

今日は仙川





ブログ更新しすぎですか?






昨晩より鼻のとおりがずいぶん良い

通り過ぎて痛いくらい


もうすっかり元気で準備万端です!





と、

言いたいところだが
喉の調子がまだイマイチ。


マスクをしたいが
マスクするとメイクが崩れる


のど飴舐めたいが
飴なめてると十中八九お腹が痛くなる

(因みに、マックのポテトも十中八九お腹が痛くなる)





ぬーん。




そして

昨日のリハで気づいたのだけど
右手の腹を切っててギター弾くと痛い

15日の昼過ぎに切ったのは覚えているので
つまり
最低、
15日の昼過ぎから16日夜まで
ギターを触ってないという事になる



あちゃ。




本番前にそんな事でいいのか、にこ!




右手はサポーターかなにかつけて

喉はライブまで極力喋らないようにして


頑張ります


最大限頑張ります



頑張りすぎてたぶん卍解します





なので、きてね(・ω・)ノ

1/17
仙川キックバックカフェ
19:30〜
前売¥2000

ご予約はライブハウスへ直接電話するか、niccoのTwitterかmixiかなにかで! ←



おまちしてまーす
[PR]
by niccorock | 2013-01-17 07:44

ジェッタシー!

明日はライブです。

1/17
仙川キックバックカフェ

19:30〜です



キックバックカフェはその名のとおりカフェであり
美味しいご飯を食べながらライブが見られるのです

美味しいから
夕飯食べずに来た方がいいよ。



カフェですから
アコースティックな感じでやるのかと思いきや
いつも通りのバンドサウンドでやります



もちろんギターも歪みます




不安になってブッキングの方に何度も聞いちゃいました

おやすみベイビーみたいなのばっかりやってると思われてたらどうしよう。





その上、
あたしのような者が書く詞は
お食事の席には相応しくないと思うのです



飯食いながら、

あたしーがー制服脱いだら
もうこんなに大人なのにー♪

て、



ない。


少なくとも個人的にはない。



なるべく
美味しくご飯が食べられそうなセットリストを考えましたが、
新曲だけどうしてもやりたくて入れ込みました。


niccoRock全開のキラーチューンよ。


お気に入り!


ぜひ聞きにきてください。











ところで、
先日のマジ歌見ましたか?

(見てない人はこのあと数行すっ飛ばしていただいて構いません)


後藤のヘブンオブアメリカ
そんなダサいと思えなかった


テレビ画面にダサいと表示されるたびに
自分のセンスを疑わざるを得ない


最初ブランキーと思ったけど
よくよく思い返せば何年か前に流行った洋楽のヤツのパクリだと気づいた


あんな売れた曲のパクリだから
ダサいわけないじゃん!







…と、言い聞かせてみる。







因みに、

あたしが高校生の時に「ジェットイン」という言葉がバンド内で流行った。

思春期が為に成せた造語であり、
ジェッタシーと似た様なニュアンスの言葉である。

------------------
baby baby

どうかしてんだ
そんなわけないんだ
あんなヤツに惹かれちゃうなんて

きっとあのグラス
一服盛られた
年下なんか興味ないのに

髪を撫でて
口づけて
ありゃいつの間にか
ここは一体どこなんだ?

ねぇbaby baby
僕らともだちだったはずなのに
今はとてもそんな風には見られないよ


どうかしてんだ
寝ても覚めても
あの日のこと思い出すなんて

コシタンタンと
狙ってたんだろ
アバズレなんか興味ないのに

口移しで
流れ込んだのは
甘くて苦くて
たぶんなんかイケナイものだ!

ねぇbaby baby
僕らともだちだったはずなのに
まるで破廉恥な夢でも見てしまってるみたいだ


ねぇbaby baby
君はジョークのつもりだろうが
僕は何度だって欲しくなるんだ
タマラナインダ!ベイビー!
[PR]
by niccorock | 2013-01-16 23:54

風邪の谷のニコ

風邪をひいております

インフルエンザかとビビったけど
今朝に37度代まで落ちてたのでたぶん違う

ヨカタ。






しかし

鼻呼吸ができないのって辛いね。



息苦しい



喉がカラカラするので
暖房をつけずに
お布団にくるまる




そして

なんと言っても


なにを食べてもおいしくない



美味しいものを食べるのは好きだが
食べる作業はどちらかといえば嫌い

めんどくさい




だからパンの耳しかたべないのかもしれない。





食べ物が美味しくないなんて
もう生きる希望を失ったも同然

今日は
酸素を吸って
二酸化炭素をだすことだけしかしないぞ。










と、思ってたけど
今日は練習の日でした


でも
風邪だから歌わん

ギターも
関節痛くて持ってくのしんどいから借りる


エフェクターは持ってく。




niccoバンドの人たちは
このブログ読んでないかもしれないが
わざわざ一括メールする程の内容でもない気がする。

だが、
決して
惰性で歌わなかったりギターを持ってこない訳ではないという証拠を残すためにも



ここに私の考えを記す。







ゲネダケドユルシテクダサイ。
a0212695_9542582.jpg

[PR]
by niccorock | 2013-01-16 09:36

明後日は仙川へ

明後日
17日は

仙川キックバックカフェでライブです!


結構よく間違われますが、
千川と仙川は違います

仙川は調布市です。




おいしーいご飯が食べれますヨ。





ご予約、
とってもお待ちしてます。











そんなnicco


絶賛発熱中です。



昨日、
雪ん中
服がびしょびしょになりながら
いろんなとこ行ったのが原因と思われます



17日までには!


17日までには治したい!



…と
いう訳で明日は死人のように寝ます。
ゾンビのように食べます。




がおおお!





ルフィみたいに
肉食ったらそっこー元気になれればいいのにな。
[PR]
by niccorock | 2013-01-15 21:40

男と女と三軒茶屋

きのう。


お姉様たちと3人で女子会。
a0212695_15363459.jpg

美味しい食べ物がたくさんでてきた。

お姉様…素敵ですわ!


女子会は男子禁制

秘密の花園


あんなことや…


こんなこと…





おほほほほほほほ!





つまりは
男も女も大人も子どもも
人間なのだから大差ないんだね。

あたしってぜんぜん変じゃなかったんだね。

と、
解釈して帰路に立つ。









今日。

魅惑の大都会東京に雪降り積む。


池尻大橋に髪を切りに行き
三軒茶屋で野暮用
その後下北沢の友人の元へ

今は
三茶の野暮用の前にガストで飯っているトコロ
a0212695_15363693.jpg

生姜焼き、ご飯少なめ、とろろ付き

ご飯少なめにするのは-20円で
とろろをつけるには+170円


とろろ高くない?



でも好きだからいいの。




…!?

ちょっ!

アンタの話じゃないわよっ!
バッカじゃない!?
ア…アンタのことなんか好きになるわけないでしょっ!?///








とろろろろーーーーーーん。







問題はここからどうやって下北まで行くかである。

徒歩で行く気マンマンだったけども
雪が凍りつつあってかなりダルイ

バスもタクシーも長蛇の列で
こんな極寒の中待てる気がしない

んで電車も止まってるから迂回できない




消去法で徒歩。





三軒茶屋〜下北沢って
絶妙な距離なのだよね。

うーん。












ルーラ!
[PR]
by niccorock | 2013-01-14 15:09

理論と実践

ジュー先輩と女子会ってきました。


ジュー先輩とは
Yeux.というシンガーソングライターです

歌が猛烈に上手いです


マジスパに例えるならば虚空レベル



尊敬しています。






音楽の話から女子的会話

大人の悩み相談室


とても楽しい時間だった。




ジュー先輩は
あたしの旧姓と名字が同じでありますが
姉妹や親戚では御座いません。


でも親近感。
a0212695_9482423.jpg










ここから突如
音楽の話らしき話をしますが、

音楽をやる人の種類にも
理論的なタイプと
実践的なタイプがいる


理論派はプレイヤー

実践派はアーティスト

理論派はアドナインスとかマイナスシックススとか意味わかんないこと言う人

実践派は脳みそが小麦粉か何かでできてる人


と、あたしは思う






もちろんあたしは小麦粉のほうである。





小麦粉ですから
「そこセブンスだから。」
とか言われてもイミプーすぎる


逆に、
「この曲は青いイメージなんです」
って言ってイミプーすぎると言われプチ切れられたことがある



理論と実践
どちらの要素も併せ持つ事が大切だが

偏っている人種が集まっていたとしても
意思疎通がちゃんとできてるなら
その方がいい

とあたしは思う。




そして、
なぜか
得てして
男性は理論派
女性は実践派の場合が多い


そして、
バンドとかやってる人は
確実に男性の方が多いので
ライブ打ち上げの時とか話してる内容がイミプーすぎて寂しい思いをする時が稀にある




事のついでに言わせてもらえば、
打ち上げん時に真面目な顔して音楽について語る人は

ちょっと嫌です。





嘘。






結構嫌です。






反吐がでます。






…不適切な発言お詫び申し上げます。


話が逸れましたが、
つまり何が言いたいかといえば












イミプーって思いのほかかわいい。
[PR]
by niccorock | 2013-01-11 08:42

nicco血液型診断

O型と気が合う


B型が愛しい


A型は大事にすべき


AB型に尊敬する







概ね。


各血液型に対するあたしの印象。


血液型の性格診断を真に受けるなんて
馬鹿らしいですか?




そうかもしれませんが…




そう思う貴方にひとこと言わせて頂きたい








私はアホです。









あなたの血液型は何型ですか。


あたしにどんな影響を与えますか?




何型でも

あたしは
あたしのブログを読んでくれてる人が
大好きです。






愛しています。







庭の柿の木の下に埋めて先祖代々伝えいたいくらい。






…少し言いすぎました。















今夜は女子会♡
[PR]
by niccorock | 2013-01-10 16:31

デュエット

a0212695_2123043.jpg

LOFTに売ってたギターケース
かわいい

意味不明なペットボトル入れついてるし
シールドすら入るのかわかんないくらいポケット小さいし




ほんとにかわいい






ジャズマスは長いからギターケースには入らない運命。



なんか

チョキみたいな形のヤツとか
雷みたいな形のヤツは
専用のケースがいろいろあんのに

ジャズマスはベースのケース使っとけみたいな






なんなの。(憤慨)







と、
クソつまらないギターの話を終えたところで

あたしは
デュエット曲に憧れを抱いていることを告白します


この憧れは
バービーボーイズからきている



なんとも言えぬ大人の色気



かっこいい






しかしながら
理想の歌声の男性と同じバンドを組めるなんてことは希薄


100円ショップのイヤフォンが断線しないで1日もつ事くらい希薄




でも


でもね



願わくば

吉井和也さんとかヒラマミキオさんとか草野マサムネさんとか秦基博さんとか岸田繁さんとかリアム・ギャラガーとかリアム・ギャラガーとかリアム・ギャラガーとか


デュエットできたら
たぶん
鼻血で失血死できると思う




そんな夢のような時の為に
今現在
デュエット曲を書いているのだ


















近頃、
妄想と現実の境がよくわかりません。
[PR]
by niccorock | 2013-01-10 01:26

狼と赤頭巾

曲をたくさん作っています


たくさん作っていると
正直
良いのか悪いのか
よくわかんなくなってくるのだが

湯水のように溢れる妄想を
書き留めずにはいられないのだ









とか
思いながらペンを走らせていたら
なんとインクがかすれてきた



無印良品の中性ゲルインキ六角ボールペン0.4・黒


これでないとダメなのだ

これは絶対





ダメ、ゼッタイ




作曲に限らず
すべての筆記描写に必須


ぜひ一度
試し書きでもいいから使って欲しい


その素晴らしい書き心地
虜になること間違いなし。








ちなみに

言うまでもなく
無印良品からマージンを戴いているとかそういうことでは御座いません




戴いてたら
毎日パンの耳食べて生活なんかしてない





誇張しすぎでした。


白い部分も食べてました。



ごめんなさい。









昨晩作ったのは
狼と赤頭巾という曲。
a0212695_12292392.jpg

[PR]
by niccorock | 2013-01-09 12:13