「ほっ」と。キャンペーン

niccoのblog


by niccorock

<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年末ですね。

年末ですね

私も
人生の年末です




まもなく新しい私が始まるのです。










なんか新興宗教っぽい。


そういうんが言いたかったんじゃない





今年もいろんなことがありました

良いことばかりでないし
悪いことばかりでもない


実に人間らしく過ごせました




新しい私になりますが
かわらず
歌を歌っていきます

あわよくば歌うたうだけで
生活できるようになりたいです


武道館じゃなくていい

オリコン1位じゃなくていい

有名なミュージシャンとコラボとかしなくていい

お金持ちにならなくていい



歌を作って歌うだけで
着るものが買えて
食べ物が食べれて
住むところがあればいい








なんて
そんなこと
ほとんどのミュージシャンが思ってるっつーの。


そこが難しいんじゃんね。









音楽界も
そろそろ年明けないかしら。
[PR]
by niccorock | 2012-12-29 08:12

ゴミに捨てた台詞

26歳は乙女だろうか


何歳から何歳までが乙女だろうか


乙女だろうが乙女じゃなかろうが
とりあえず
私は人間だ。


乙女より弱い人間だ。



弾けた実を
元どおりに復元するのが難しいように

私の弾けた心をなにもなかったかのようにするのは難しい



強く裂けて傷ついてしまったんだ。



治してほしい

治せなくても何か声をかけて欲しい




腹立たしかった





そうしたら


生ゴミが
弾けた心に突っ込まれた

臭いし
染みるし
ベタベタしている


みんなが
酷いものを見るような目をしている


「おまえウザイよ」


ごめんなさい

嫌いにならないで

ごめんなさい



面倒くさいですよね

ごめんなさい










…でももう
手遅れだとおもうんだ。

弾けた上に
腐ってしまった。
[PR]
by niccorock | 2012-12-28 15:18
クリスマスでしたね。


みなさんよいクリスマス過ごせましたか?


友達と
恋人と
家族と
同僚と

仕事だった人も

一人で過ごした人も


昨日と変わらず今日がきたなら
ハッピークリスマス!

過ごせましたね!




あたしは
新しいボディクリームを頂いて

美味しいごはんを食べて


非常にメリメリ


クリスマスでした







そして

クリスマスが終わった途端に
正月ムードになる世間


後腐れなくてイイネ!
[PR]
by niccorock | 2012-12-26 07:57

おやすみ前に

一昨日

ギターソロが弾いてみたいと思いたち
生まれて初めて挑戦した





全然思ったようにできなかった

かなりの時間がんばったけど
できなかった


来年の目標は
カッコ良くギターソロを弾くあたしになる
にしよう




昨日。

中学んときの同級生と忘年会。



お馴染み鳥貴族。



しかし、
あたし調子に乗り過ぎて
途中から記憶消滅


かなり沢山の方々にご迷惑おかけしました


酔うと電話をかけまくる癖があるようだ。


本当にすみません


朝起きたら
バッグないし(すぐ見つかった)
左手と両ひざ怪我してるし
母親にブチ切れられた







当然である





もう26歳の一児の母であるのに。
いっぺん死んだ方がよい。





いやでも
楽しかった
ほんとに楽しかった















酒は飲んでも飲まれるな。
a0212695_0194494.jpg

[PR]
by niccorock | 2012-12-24 00:05

歌詞とメロディ

このような曲には
このような歌詞

とか

このような歌詞だから
このようなサウンドとか


勿体無い



自分から出たものは
必ず自分の一部なんだから
肯定しよう


そうしよう。




ぶち壊したいのも

笑いたいのも

殴りたいのも

虐めたいのも

虐げられたいのも

舐めまわしたいのも

噛みつきたいのも



ぜんぶ
ぜんぶ
ぜんぶ


ぜんぶ自分の意思。
[PR]
by niccorock | 2012-12-22 16:05

お洒落の話

昨日は下北沢に行ってきました


こんな寒いのに
だせーダウンジャケットしか持ってないから
いっつもモッズコート着てるあたし

だから昨日はダウンジャケット探しに行ったのだ




そしたら
古着屋で見つけた!


ディーゼルのダウン!
すっごいかっこいい!

で、







2,500円!








これは買うしか!
と思って買いました。


が、しかし
サイズXS

結構小さい

ていうかかなり小さい



丈が短い






もしや
安物買いの銭失いだったか














否、

絶対着てみせる

しかもオシャレに






その後
おっきいショルダーバッグと
セクシーなタトゥータイツを買ってご帰宅。


ほくほく。








お洋服屋さんになりたい。
[PR]
by niccorock | 2012-12-19 08:34

目標完全に沈黙

今更
iOS6にアップデートしました。


OS6
なんか怖くてずっとアップデートしてなかったけど
昨日
意を決してアップデートしたら






アドレス帳が消えた!!!







家族の連絡先も消えて、
危うく
母親に「どちら様ですか?」って聞くところだった



いろいろ試してみたのだが
うっかりアップデート後に同期してしまい
なす術なし子。





と言うわけで
あたしのメール知ってる方は
あたしに連絡先メールしてください!

切に!

切に!!!


よろしくお願いします(T_T)








しかし、

LINEという便利ツールのおかげで
結構難なく一日過ごせた。



はじめといてよかった


文明の利器。
[PR]
by niccorock | 2012-12-18 09:29

ボウリング

今日は急遽、
1ゲームだけ
ボウリングしてきました



あたしが半ば強制的に招集しました。(また)



仲良しサンが近くに住んでいるのはイイネ!





Ba.オオムラ先輩のスマートな投球
a0212695_2235063.jpg



が、しかし
オオムラ先輩がドベ
あたしが下から2番目でした

niccoバンド弱し。




あたしは
2ゲームから本領発揮するのよ!
今日は時間がなかったから仕方ないのよ!


…と
自分に言い聞かせ
寒空の中チャリを走らせるあたし。



次こそは負けない!








みなさん
今度はカラオケでお会いしましょう。
a0212695_2235265.jpg

[PR]
by niccorock | 2012-12-16 21:54

baby baby

リハでした


めちゃくちゃあたし好みな曲ができそうで
とても嬉しい


はやく


はやくはやく


作りたい!



アーティストが好きなものが
世間一般にも受け入れられるかと言えば
必ずしもそうではないけど

でも
自分が楽しく演奏して歌えるのはサイコーだ





(そしてその曲が売れればもっとサイコーなんだが。)







リハ後

あたしが堪らず
メンバーを半ば強制的に誘い
王将飲み。


近頃
思い悩む事が多く
とにかく
なんでもいいから飲んで話して
笑いたかった





あたしはどうしたいのか

どこにいきたいのか






そんなこと

わかってんだけど




知らないフリしてないと
いろんなものが
壊れてしまうと思うのだ。



やりたいことだけできるわけじゃないのが
大人のヒトの社会なんだね。
a0212695_10243285.jpg

[PR]
by niccorock | 2012-12-13 10:23

どく

声が聞きたい


とかいう理由で電話した。



乙女すぎる。




そして泣く。





乙女すぎる。




なにか悩んだり悲しくなると
なんにも喋れなくなってしまう


電話じゃ会話が成立しないし
面と向かうと強がってしまうし
「どうしたの?」とか聞かれたくない



でもとにかく
電話するしかないと思った






乙女すぎるし
不器用すぎる






ただただ
自分は大丈夫である事を確認したいのだ






情けない










毒が毛細血管まで達しているのかもしれない。
[PR]
by niccorock | 2012-12-11 16:40